過去問演習実施中!

みなさん、こんにちは!!
浜進学会です。
本日も中3生が過去問演習に来ています!!

私立高校の過去問演習は、公立高校の過去問演習と違って、
皆が同じ問題に取り組むわけではありません。

私立高校受験においては、受験校が違えば、当然受ける入試問題も違います。
現在の公立高校の志望校に応じて、私立高校の併願を決めたり、
逆に、実際の私立高校の結果を踏まえて、公立高校の受験校を決めたり。

ただ実際に過去問演習をやってみると、
解きやすい問題、解きにくい問題・・・
読みやすい問題、読みにくい問題・・・
相性の良い問題、相性の悪い問題・・・
解き始めてみて初めてわかることもたくさんあります。

経験しておくことで、今の自分の実力を知ること、受験に対する漠然とした不安も軽減されます。

「学問に王道なし」とはよく言われる言葉ですが、
地道に努力を続けることこそが、第一志望校合格を勝ち取る最善の方法だと思います。

決めたことは貫くことはなかなか難しいものです。
そんな時は、浜進学会の講師と一緒にがんばりましょう!!

【夏期講習】暑い夏より、熱い夏へ

こんにちは、浜進学会です。

みなさん、8月に入り、ますます暑さが厳しくなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

浜進学会では、暑さに負けない、熱い夏期講習を実施中です!!
みんな真剣な様子で、講習に臨んでくれていました。

夏を制する者は、受験を制す!!

本気になったら、はましん!!
それでは、また。

【夏期講習】はじまりましたっ!!

こんにちは、浜進学会です。

みなさん、夏休みに入りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

浜進学会では7/24より夏期講習を開始しました!!
休校期間の遅れをとり戻すべく、みんな真剣なまなざしで、
授業に取り組んでくれていました。

夏期講習から浜進学会に来てくれている生徒も多く、
中1生はいつもの教室より広い教室で授業を行っています。

せっかくの夏休み、しっかり復習をして、
新学期を安心して迎えたいものです!!
第2講からの参加もできますので、気になった方は
お気軽に最寄りの校舎へお問い合わせください。

本気になったら、はましん!!
それでは、また。

はましん生!!中間試験おつかれさまでした!

みなさん、こんにちは!
浜進学会です。

1学期中間試験の結果が返却され始めましたね。
みなさんは、満足のいく結果はでましたか。

1年生の生徒たちは、はじめての定期試験でしたが、どうだったでしょうか。
先輩たちは100点や科目最高点、また10番以内の順位を取って帰ってきた生徒たちも多く、
先生たちも非常にうれしく思いました!!!

学年1位を取ってきてくれた生徒もいました!
ありがとう!!はましん生!!

もちろん、納得のいかない結果に悔しい思いをした子たちもいたと思います。
試験結果に一喜一憂することなく、成長する自分自身を信じて、
日々の努力を積み重ねていきましょう。
はましんの先生たちも全力でサポートします!!

今回も好成績をおさめたみんなも気を抜かずに、
次の1学期期末試験に向けがんばりましょう!!

勝って兜の緒を締めよう!!
それでは、また。

はましん生の日曜日!!

みなさん、こんにちは!!
浜進学会です。

定期試験はいかがですか。
もう終わった人、まだ始まってない人・・・
さまざまだと思います。

本日の自習室でも先週に引き続き、はましん生のみんなが
一生懸命、テストに向けて学習をしていました。

たくさんのはましん生のみんなに参加してもらえて、良かったです。


浜進学会ではみなさんのそんな気持ちを全力でサポートします。
定期試験期間は自習室も開放していますので、
ご興味のある方は、ぜひ校舎までお越しください。

テスト前だけではなく、普段から学習する姿勢が身につくと
さらによいですね。

それでは、また。