06a4d9800a3357134250cc82a1a73740_m

いよいよ期末試験

いよいよ2学期の総まとめ、期末テストが近づいてきました。
浜進学会では、日々のテスト対策、直前の試験攻略講座を通じて生徒のがんばりを応援しています。2学期中間ではとても多くの生徒が点数を大幅アップしました。

成績向上例
生徒の声
「過去最高がとれてうれしかった!次は範囲が広いけれど頑張りたい」
「先生の授業で、ここがでる!といわれたところがばっちりテストに出た!」
「全体の平均は低かったけど、自分の点数は上がってとても気持ちがいい」

浜進学会では現在、期末試験攻略講座の受付中です。
点数アップを考えられている方はぜひお申込みください!

181110

高校入試説明会実施しました

11月10日、金山駅前校にて高校入試説明会を実施しました。

受験まで数か月を迎えた中3生の保護者、生徒のみなさまには、最新の受験情報、模試の分析による合否データ、入試問題を分析したデータをご紹介しました。

181110

多くの保護者のみなさまがご参加いただき、熱心に話をお聞きくださいました。
これからも浜進学会では、常に最新入試情報をご提供してまいります。

IMG_20180627_173134HD

小6対象トライアルテスト受付中

小学6年生のみなさんはあと4ヶ月も経てば中学1年生になります。中学になると学習内容は深く、広いものになります。小学生のうちに基礎固めをしておくことは非常に重要です。

浜進学会は、小学6年生の方を対象に「トライアルテスト」を実施します。
このテストは国語、算数、理科、社会の現在の学力を測ることができる絶好の機会になります。

IMG_20180407_124957HD

テスト後には成績表をお渡しします。
テスト結果から学力把握、弱点の確認をして頂くことができ、また高校の合格可能性も判定することができます。
現段階での志望校の合格可能性が判定できるので、中学進学前にこれから何をどのように学習すればよいかを確認することができます。
中学に進学後の自分を想像することができるようになる。それこそがトライアルテストの一番の良さなのです。
また、いち早く中学の内容を確認するために、英語、数学のテストも実施します。

是非多くの方の参加をお待ちしています!

達磨2

合格祈願に行ってきました!

本日、三重県鈴鹿市の江西禅寺(通称だるま寺)に合格祈願に行ってきました。
達磨3
まずは昨年、受験生とともに戦っただるまを返納いたしました。

その後、ご祈祷いただき、和尚様から講和をいただきました。

・だるまは七転び八起きになっています。なぜ八起き七転びではいけないのか。
・息を整えるときは、まず息を吸うのがよいのか、息を吐くのがよいのか。
・勝負をする日に家を出るとき、右足から踏み出せばよいのか、左足から踏み出せばよいのか。

など、これからの受験勉強に備えての心構えを教えていただきました。
上の3つの疑問については、先生達が折に触れて話していくようにします。
達磨4
達磨1
達磨2
我々講師はいつも皆さんに寄り添って支えていきます。
来年3月までともに戦いましょう!

838CC34C-AFF8-49EF-81FB-9F0A11FF56E7

小学生チャレンジテスト受付中!

小学生のお子様を持つ保護者の皆様へ
浜進学会では、小5のお子様を対象にした「チャレンジテスト」を開催します。このテストは、小学生のお子様の学力把握に適したテストです。 「思考力」・「分析力」・「知識力」といった総合的な学力を確認します。

まずは、「学力確認」
国語と算数の総合力判断テスト
これまでに習ってきた内容の確認ができます。

これだけではありません。浜進学会だからできるテストがこれです!
「思考力」チェック!
小学生の大好きなパズル問題等を使った思考力や分析力を問う問題があります。

「知識力」チェック!
お子様はニュースに関心はありますか?このテストでは近年のニュースで報道された内容などを基に問題が作成されています。

このように、保護者の方にとってお子様の学力、知力、一般常識など多面的に力を図ることができるテストです。
分野別にわかりやすく表示した個人成績表をお渡しします。

このテストは参加無料になっております!
ぜひご参加お待ちしております。

838CC34C-AFF8-49EF-81FB-9F0A11FF56E7