愛知の高校受験まで…

先月より、中3生の教室内に受験日までのカウントダウンを掲示しています。
貼った当初は、不思議そうに見ていた生徒たちも次第に、入試日までの日数を意識してくれるようになりました。

「まだまだ、自分の進学したい学校が明確に決まっていない。」
「併願パターンで悩んでいる。」
生徒面談をしていると、そんな悩みを近頃よく耳にします。

自分が納得するまで、受験する学校のことをよく知ること。
少しでも興味のある学校は実際に、校舎見学や体験、説明会に参加することで、漠然とした不安も解消されると思います。
教室にも近隣の主要校の紹介を掲示しています。
みなさんの受験校選定のきっかけになってくれればうれしいです。

現在、定期試験真っ只中という生徒達も多いのではないでしょうか。
みんなが頑張り始める時期だからこそ、校内順位を上げることが難しくなってくると思います。
学問に王道なしとは言いますが、「いつまでに何をできるようにするか」と具体的に目標を持つことが、成績向上の大きなポイントだと思います。
定期試験での成績UPを目指して、一緒にがんばっていきましょう。