GW特別講座開講しました!

GW中でしたが、浜進学会各校舎ではGW特別講座を開講しました。

・中1を対象にした「4月内容ダイジェスト講座」
これは、4月にまだ入塾を検討していた方を対象に行いました。
5月に入り、あっという間に中間試験が来ます。
4月の内容をしっかりと復習することで安心して5月の授業に入ることができます。

参加した生徒からは「分からなかったところが分かったから良かった!」という喜びの声を頂きました。

・GW入試対策講座
中3は入試まであと一年きりました。無駄な時間はありません。
しかしながら、目の前の定期試験のみに目を向けて、入試を意識できない生徒が多くいます。
この講座では
○入試制度の説明
○今春の入試問題の解説
○過去問にトライ
この3点に絞って集中講座を行いました。

入試問題の難易度の高さに生徒たちは驚きましたが、この問題を解けるようになるまで
勉強の精度を上げていかなければならないことも理解してくれたようでした。

・国語理科社会強化特訓
浜進学会では試験の直前に「試験攻略講座」を毎回開講しています。
GW中には普段なかなか学習が及ばない国語と理科と社会に絞ってテスト範囲を集中的に行いました。

20170506_145919-1209x1612

 

みんなよくがんばりました!