桜 咲く  

本日、17日は愛知県公立高校入試合格発表の日です。

発表の知らせを待ちます。
一気に電話が鳴りました。

電話口で喜んでいる彼女。
叫んでいる彼。
悔しい思いをしたけれど、それでもまっすぐな声でこれからを頑張りますと話してくれた彼。
1人ひとりの想いがありました。

この一年、時には叱り、注意し、褒め、一緒になって笑い、素晴らしい時間を過ごせました。
最後の授業の日に気持ちいい声であいさつをしてくれた彼ら彼女らの成長が心から嬉しく思います。

来年度もこの合格の日を素晴らしい一日にできるよう、今まで以上に誠心誠意指導を続けます。

 

自宅前の公園の桜のつぼみはまだ小さかったけれど、本日生徒たちの心の桜は大きく咲きました。
本当の桜が満開になるころ、それぞれの第一志望校に通学するようになります。

SONY DSC

 

これからの君たちに幸あれ!

 

 

合格実績】

向陽高校
昭和高校
天白高校
熱田高校
名古屋南高校

他多数