新中1 スタートゼミ 実施中!

現在浜進学会各校舎では、 中学生に上がる 小6のみなさんを対象に スタートゼミを実施しています。

スタートゼミは、今から中学内容をしっかりと予習するための講座です。

英語は丁寧にアルファベットを書けるように何度も添削しています。
1学期中間試験は英語の基礎から出題されます。
「私は大丈夫!」と思っていても、実際に書いてみると、ちょっとした間違いに生徒たちは気づきます
何度も書く練習をしたことで授業の最後にはみんなちゃんと書けていました。
アルファベットの次は、様々な単語、英文のつくり方と続きます。

数学は、中1数学の「正の数・負の数」から始まりました。
「マイナス」、「絶対値」など小学校のころにはなかった単語に戸惑いながらもしっかりと授業に取り組んでくれました。

はじめて学ぶことなので生徒の皆さんは、不安もあったようですが、
授業後、楽しそうに「よくわかった!」 と元気な声で挨拶してくれた生徒の笑顔が
これからも増えるように熱血指導を続けます。

img_0270

浜進学会では、新中1のイベント講座を多数準備をしています。
新年度に塾をお探しのみなさん!

浜進学会を体験してみてください!