1

17年度名大附属 前期期末試験攻略講座 実施

9月24日(日)金山駅前校にて、名大附属中学の生徒を対象に、
前期期末試験攻略講座を実施しました。
毎回参加される方が多く、教室は熱気にあふれています。

中3生は、扱う内容がもう高校内容に近くなってきました。
中1~2生は教科書からではなく、先生のノートや、名大附属で選択しているテキスト、また資料集などからも出題されます。
中学の授業内容や進度も正確に把握しながら、対策授業を行っています。

当日は、英語と数学と理科の授業を行いまいた。
しかし、社会が苦手な生徒が多く、特別に社会のまとめも行いました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日(日)にも試験攻略第2回目を行う予定です。
テスト直前までしっかりと応援します。

「浜進学会」は浜学園グループ系列の「マイシフト」と連携し、
中学進学後もご不安なく通塾していただく環境を整えています。
ご興味がある方は、お問い合わせください。

1

夏期講習終了しました!

7月22日から始まった夏期講習も31日の全県模試をもって終了しました。

生徒一人ひとりに寄り添い、共に歩んだ一ヶ月でした。
浜進学会のテキストは予習型
授業は解説重視の内容になっています。

最終日に生徒の皆さんにアンケートの協力をしていただきました。

「先生が一生懸命教えてくれるので、やる気になった。」
「分からないところを時間をかけて教えてくれたので得意になれた。」
「大きな声で元気に分かりやすく教えてくれるので、時間が短く感じてよかった。」

浜進学会はどの教室においても生徒第一に考え、情熱を持って授業を行っています。
この夏の講習も生徒の皆さんによってより良いものであったなら、
講師一同これに勝る喜びはありません。

 

 

朝から晩まで頑張ってくれた生徒の皆さんお疲れ様でした。
またご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、自宅の付近の空は、あの厚く積み上がった積乱雲ではなく
もう秋を感じさせるものでした。
集中して取り組んだからこそ、あっという間の一ヶ月でした。

9月から新学期が始まります。
体験授業はいつでも受付をしております。
興味、関心をお持ちいただいた際にはお気軽にお問い合わせください。

10726001254-1

夏期講習まだまだ受付中

浜進学会の中学3年生の講座が始まりました。
気温は暑く、まだまだ部活動もある状態ですが
生徒たちは欠席もせずに授業に参加しています。
これから本格的に受験生になる生徒たちの前向きな行動に大きな期待を感じます。

さて、中学1年~2年生の授業は7月31日からが授業の開始日です。
まだ受付中です。
もう集団授業の塾は受付が終わっているだろうと、迷っている皆さん!
浜進学会は、まだまだ受講受付中です。

中学1年~2年生の皆さんによって無理のないカリキュラムを設定していますので、
これからすべての講座を受講していただくことが可能です。

お申し込みは各校舎または、HPからお申し込みください。

10726001254-1

無題

夏期講習がはじまりました!

本日から夏期講習が開始となります。
本日はすべての校舎で「はじめて学習会」を実施しました。

浜進学会には、独自のノートの取り方、学習の仕方をアドバイスしています。
初めて講習に参加した生徒の皆さんを対象に一人ずつ丁寧に指導をしました。

どの生徒もとても集中して取り組めていました。
今日だけで予習をすべて終わることができた生徒もいれば、
学校の課題を半分以上終わることができた生徒もいます。

夏期講習中も自習室を完備し学習空間を整えています。

この夏浜進学会で大きく成長をしていただくことを願っています。

無題

20170625_152401

試験攻略講座 完遂 挑め!期末テスト!

浜進学会では1学期期末試験攻略講座を開講しました。

各中学の日程にあわせて実施しています。
通常の継続授業のテスト対策も合わせれば「2週間に及ぶ試験対策」を十分におこないました。

4時間の集中授業と質問対応をあわせて十分な時間を確保して生徒をバックアップしています。
生徒の目標はそれぞれ。

「数学90点以上とりたい!」
「合計450点を目指す!」
「テスト攻略して内申を5上げる!」

それぞれの目標を講師一丸となって応援しています。
がんばれ、がんばれ生徒諸君!

 

20170625_152401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170625_154141